yagaminecraft雑記

そんなこんなでマイクラ日記

琴葉姉妹のマイクラ社会科見学 プレイ環境

ニコニコ動画にマイクラのVOICEROID実況動画を投稿はじめました。 www.nicovideo.jp 動画内では説明しきれないプレイ環境についてここに記録しておきます。 更新履歴 2021/02/23 初版(Part2までに登場予定のmodを記載) ゲームバージョン Minecraft Java Edit…

Ancient Warfare 2 遊びながらメモメモ

はじめに 最近1.12.2でmodをいろいろ盛って遊んでるんですが、Ancient Warfare 2 (AW2)についての日本語記事がだいぶ少ないので、私が遊んでいる限りでわかったことを適当に書こうと思います。 https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/ancient-warfar…

宇宙工業part2

in頻度が減ってました。噂によるとグラブルばっかりしてるらしい。 それはともかくハレルヤ鯖で溜まったスクショを載せます。

Space Astronomy鯖であそびはじめました

hallelujahhh.techがmodパック「Space Astronomy」であそべる鯖になりました。 Overview - Space Astronomy - Modpacks - Projects - Minecraft CurseForge

鯖消失

なんかいろいろあって鯖が消滅しました。 書くことなくなったのでしばらく書かないと思います。 どうしてこうなった。

某鯖のmod構成その1(工業編)

前提modとmodバージョンは省きます。 某鯖は非常にmodの多い鯖なので、 起動が重い 遊び方の幅が広い カオス というかまだテスト段階らしいのでワールドリセットされる可能性がある という特徴があります。 その1ではとりあえずメイン要素の工業modを紹介し…

はじめに。

このブログは本家やがみあん雑記からの派生ブログです。 こちらではブログタイトル通り、minecraftのプレイ記を適当に書こうと思います。 わざわざ隔離した理由としては、何となく分けたかったのと、現在お世話になっているマルチサーバーが中々盛況せず*1、…