yagaminecraft雑記

そんなこんなでマイクラ日記

Space Astronomy鯖であそびはじめました

hallelujahhh.techがmodパック「Space Astronomy」であそべる鯖になりました。

Overview - Space Astronomy - Modpacks - Projects - Minecraft CurseForge

続きを読む

鯖消失

なんかいろいろあって鯖が消滅しました。
書くことなくなったのでしばらく書かないと思います。
どうしてこうなった。

某鯖のmod構成その1(工業編)

前提modとmodバージョンは省きます。
某鯖は非常にmodの多い鯖なので、

  • 起動が重い
  • 遊び方の幅が広い
  • カオス
  • というかまだテスト段階らしいのでワールドリセットされる可能性がある

という特徴があります。

その1ではとりあえずメイン要素の工業modを紹介します。

続きを読む

はじめに。

このブログは本家やがみあん雑記からの派生ブログです。
こちらではブログタイトル通り、minecraftのプレイ記を適当に書こうと思います。

わざわざ隔離した理由としては、何となく分けたかったのと、現在お世話になっているマルチサーバーが中々盛況せず*1、何度もmod改変のちワールドリセットの憂き目にあっており、このままではマトモにmodやら建築やら進めるどころじゃねえぞコラってことで宣伝を兼ねています。
僕は忙しい時期が不定期かつ頻発するので行きたくても行けないときが多いので許してください。

ちなみにお世話になっている鯖というのは、現在第4次(つまり3度のリセットを経験)であり、今回のmod構成はめっちゃ強いメカやロボットが跳梁跋扈する初見殺し協力プレイ必須の粘土工業鯖です。
以前までの様子はだいたい彼がブログにしてくれています。

nueremu.hatenablog.com

次回は導入modの紹介をしようと思います。次回があれば。

*1:最初のうちはそこそこの人数がいるものの、数週間でオンライン0人になる